「ほっ」と。キャンペーン

写真と僕の日々   フォトワークスタナカ

day365.exblog.jp

方法は無限にあるが、正解はその方法が正しかったのか?という答えでしかない。

クライアントが、望んでいる結果を親身になって考え
最善だと思う方法をとること。
すなわち、
自己満足にならないこと

これ、僕は40半ばで、とても強く思う。
商品写真なんか特にそう思う、広告もそうだ、

デザインが素敵だと、良いのか?
写真が綺麗だと、良いのか?

もちろん、素敵や綺麗には個人差があるが、ま、一般的に見ての話。

そこは正比例しないと思うんだよね、

クライアントの望むところは、どこなのか?
売れることなのか?
ブランドイメージを作りたいのか?
説明したいのか?
オリジナルティーを出したいのか?
親しみを感じて欲しいのか?

それによって、一般的にセンスが良いものが正解だとは、やはり思い難い。

そこのチョイスが、最も難しい。
その点、雑誌の撮影などは、明確である。
料理の写真も明確。

ただ一点気をつけていることは、
みんな同じにならないようにすることかな。。。
d0123510_21012272.jpg
d0123510_21012231.jpg
d0123510_21012365.jpg
本日のオフショット
撮影ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------------------------
商品 広告 写真撮影 コマーシャルビデオ撮影 / ウエディング 写真撮影 ロケーション撮影 /
ホームページ 写真 動画撮影 / 子供写真撮影 / パンフレットなどのデザイン作成/ロゴマーク作成/
写真撮影講習/
写真撮影&広告のことなら何でもご相談ください 
岐阜県 多治見市 フォトワークス タナカ    Photographer タナカ ヨシノリ
http://www.yositana.com/
---------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by daybyday365 | 2017-02-10 21:18 | 商品 広告